石材店様の“これからの○○”を作り出す インターロック通信

INTERROCK creative support

03-3440-1403

平日10時〜17時

mailメールで問合せ
←トップページ

AI画像作成にチャレンジ

  • AI画像作製にチャレンジ。
  • イラストや3D風の画像を生成出来たり、いろいろなアプリがあります。
  • 作ってみたAI画像。日本のお墓が上手く生成出来ませんでしたが、こんなにきれいな画像が数秒で出来上がる技術はすごいですね。

コメント

こんにちは!石材店様の販促をお手伝いするインターロッククリエイティブサポート(クリサポ)です。
いろいろな所で“AI”という言葉を耳にするようになりました。少し前は未来の技術として知っているだけでしたが、近頃では簡単に利用する事が出来るようになってきましたね。
ChatGPT(チャットGPT)を始め、文章の作成や質問への回答などに無料で利用出来る物も多く、使用に関してガイドラインも作成されるほど身近になってきました。
AI画像も無料で生成出来る物が増えてきました。無料で使用する場合には生成回数の制限や使用出来る機能に制限があるなど、全てを自由に使えるわけではありませんが、どんなものかと、私もチャレンジしてみました。
今回私が利用したアプリでは、生成したい画像の内容を文章で入力し生成する物でした。
文章を入力し、ほんの数秒待つだけで画像が出来上がる技術は本当にすごいですね。しかし、自分のイメージしている物を正確に、分りやすく伝えることが、なかなか難しいことだと気がつきました。
「日本の小学生の女の子」と入力しても、年齢や洋服、髪型などがイメージと違ったり、「日本の和型のお墓」と言ってもAiに分りやすく伝えるのはとても難しかったです。
いろいろな場面に合わせて、希望する写真が簡単に作れるのなら!と思いましたが、使用できそうな画像が出来上がるのには、もっと練習が必要だなと感じました。時間を作って、チャレンジしていきたいと思います。