石材店様の“これからの○○”を作り出す インターロック通信

INTERROCK creative support

03-3440-1403

平日10時〜17時

mailメールで問合せ
←トップページ

自宅で手軽に発掘体験!

  • 100円ショップで発掘体験が出来るおもちゃを発見!
  • 中には砂の塊と砂を掘るのに使う棒、砂をはらうブラシが入っていました。
  • だんだんと見えてきました。何が出てくるのかワクワクします。周囲が汚れるので、新聞紙を広げたり対策をして行いましょう。
  • ブラシで砂を掃う作業は、本当の発掘作業をしている気分になりますよ。
  • 今回は3種類チャレンジしてみました。珊瑚の発掘は砂と同じような色でボコボコしていたこともあり、なかなか掘り出すのが大変でした。時間もちょっとかかり、実際の発掘作業に近い体験が出来たのかもしれません。店頭には恐竜や海の生き物が埋まっているタイプもありました。来店されたお子様向けにご用意してみてはいかがでしょうか。

コメント

こんにちは!石材店様の販促をお手伝いするインターロッククリエイティブサポート(クリサポ)です。
化石の発掘調査の話題を時々ニュースで耳にします。大変そうですが、ちょっと体験してみたいね。と子供達と話していた所、おもしろいグッズを発見!
100円ショップで発掘体験が出来るおもちゃを見つけました。いろいろな種類がありましたが、まずは化石のおもちゃが出てくるタイプでチャレンジ!
中には砂の塊と木の棒、ブラシが入っていました。周囲が汚れないように新聞紙を広げ、早速付属の棒で掘っていきます。
どのあたりに埋まっているのか、何が出てくるのか、ワクワクします。絶対に入っているのは分っているのですが、掘り進めて出てくると宝物発見!とばかりに嬉しいものです。親子で夢中になって発掘体験を楽しむことが出来ました。
来店されたお子様むけにご用意するのも良いかもしれません。商談スペース脇で発掘作業を楽しめますよ。