石材店様の“これからの○○”を作り出す インターロッククリエイティブサポート

INTERROCK creative support blog

03-3440-1403

平日10時〜17時

mailメールで問合せ
←トップページ

クリスタルを育てよう!

  • 夏休みといえば、自由研究ですね。今年は何にしましょうか・・・。
  • 商品名「マジッククリスタル」。今年はこのクリスタル育成キットを使用し、クリスタルを育ててみることにしました。
  • 付属のカップにクリスタルの元になる粉を入れます。今回はブルーをチョイス。
  • 熱湯で粉をしっかりと溶かします。常温まで冷めたら、土台とクリスタルの種を入れ、育成スタートです!青い液体しかないのに、ちゃんと育つんでしょうか。
  • 育成3日目。液体の色が濃くて中が見えないのでライトを当ててみると、中にクリスタルが育ち始めていました!
  • 育成10日後。液体から取り出してみました。綺麗なクリスタルの完成です!
  • まるで鋭利な刃物で切ったかのような直線にびっくり。液体からこんな硬い物が出来上がるなんて、科学の不思議を感じました。

コメント

こんにちは!石材店様の販促をお手伝いするインターロッククリエイティブサポート(クリサポ)です。
もうすぐ8月。今年もあっという間に夏休みの時期になりました。この時期はあちこちで自由研究を取り上げた本や実験キットなどが売られていますね。自分が小さかった頃には見たことも聞いた事もなかった面白い内容の実験キットがたくさんあり、とても興味深いです。
今回は、クリスタルが育つ!!そんなキャッチコピーに惹かれて「マジッククリスタル」というキットを選んでみました。
中にはクリスタルの種と粉、専用の容器などが入っています。自分で用意するのは熱湯のみ。簡単に始めることが出来ました。
付属の容器にクリスタルの粉をとかし、土台とクリスタルの種をそっと沈めます。揺らしたり、動かしたりせず、クリスタルが育つのを10日間待ちます。粉を溶かした液体はとても色が濃かったのでライトを当てて育ち具合をチェック。毎日少しずつ大きくなる様子にワクワクしました!
10日後に液体から取り出してみると、美しいクリスタルが完成していましたよ。液体からこんなに硬いクリスタルが出来上がる。&まるで何かで切ったかのような直線の形。に、すごいねー、びっくりだねーと子供達も大喜びでした。
出来上がったクリスタルはそのまま鑑賞用にしても、アクセサリーに加工してもいいようです。石材店様の商談テーブルのディスプレイにも良さそうですね。いろいろな色もあるようです。ぜひ、チャレンジしてみて下さい。