石材店様の“これからの○○”を作り出す インターロック通信

INTERROCK creative support

03-3440-1403

平日10時〜17時

mailメールで問合せ
←トップページ

父の日のプレゼント

  • 今年の父の日のプレゼントも手作りにすることにしました。
  • 材料は100円ショップとネットショッピングで用意しました。(100円ショップで全部そろえる事もできますよ。)
  • 色とりどりのタイルを前にどんなデザインがいいかと、悩んでしまいます。ここが一番個性が出る所かもしれませんね。
  • デザインが決まったら木工用ボンドで接着。空いた隙間を白のセメントで埋めていきます。
  • シンプルなコースターがとっても可愛らしくなりました。どれを使おうか迷ってしまいます。

コメント

こんにちは!石材店様の販促をお手伝いするインターロッククリエイティブサポート(クリサポ)です。
6月に入りました。6月には父の日がありますね。去年の父の日には子供達と手作りカードをプレゼントしましたが、さて、今年は何にしましょうか。
以前、子供達がホームセンターや100円ショップで色とりどりのタイルを目にすると、何か作りたいなー!と言っていた事を思い出し、今年はタイルを使ったコースターを作ってみることにしました。
材料は100円ショップを中心に用意。(今回は白のセメントのみネットで購入しました。100円ショップで全て用意する事も出来ますよ。)シンプルなコルクのコースターや丸い木のコースターをベースに可愛らしくデコレーションしていきます。何色にしようか、どう並べようか悩んでしまいます。腕の見せ所ですね。
自由にタイルを並べて木工用ボンドで接着。隙間を白のセメントで埋めて行きます。水を混ぜるだけで使える補修用のセメントが売っているのでお手軽ですよ。
とても簡単に出来るので、何個も作りたい!とたくさん出来上がりました。家族団欒のティータイムがより楽しくなりそうです。
お店オリジナルのコースターとしても良いかもしれませんね!みなさんもぜひ、作ってみて下さいね。