インターロック クリエイターズブログ

03-3440-1403

平日10時~17時

mailメールで問合せ
←クリエイターズブログトップページ

2020/04/02

桜の彫刻が似合うデザイン墓石のご紹介

  • インターロックデザイン墓石「流麗」
    こんにちは!インターロックが自社の墓石について語る「今日のデザイン墓石」。 だんだんと暖かくなり、桜の咲く季節になりましたね。今年は新型コロナウィルスの影響でゆっくりお花見も楽しめず、残念に思われている方も多いと思います。昔から多くの方に愛されてきた桜は墓石に彫刻されるケースも多く、インターロックのデザイン墓石にも桜をモチーフにした墓石もあります。今回はそんな桜の彫刻が似合ういろいろなデザイン墓石をご紹介します。まずは『流麗』。見上げた春の空にかかる桜の枝を、レリーフで表現しました。
  • インターロックデザイン墓石「月雲」
    桜の絵柄は、優しい円形のフォルムがよく似合います。『月雲』を春の朧月夜に見立て、月明かりをバックに舞う桜のシルエットを表現しました。
  • インターロックデザイン墓石「風環」
    春風とともに桜の季節はやって来て、そして去っていきます。風と共に繰り返される季節を表現した『風環』に、節目の象徴として桜を彫刻しました。
  • インターロックデザイン墓石「プレーチェⅡ」
    桜をテーマにした歌が毎年たくさん登場し、繰り返し歌われているように、日本では桜の花に色々な想いを重ね合わせてきました。「祈り」を意味するイタリア語『プレーチェⅡ』に華やかな春の装いを。災難に負けない、穏やかな春への願いを込めた彫刻例です。
  • インターロックデザイン墓石「凛香」
    最後に今年発表の『凛香』。「かたらい」の文字の下に“思い出話に花が咲く”イメージの彫刻です。来年の桜の季節には、お墓の前で人が集まって故人を偲び、語り合えますように…。